« 高山植物の盗掘 | トップページ

2017年6月19日 (月)

電車の中のリュック

 今日も朝会社へ行くために電車の乗ろうとしましたら、入り口付近に高校生がたむろしていました。ほぼ全員が大きなリュックサックを背負い、出入り口をふさいでいます。彼らはおしゃべりやスマホに夢中で、人のことなどお構いなしです。私は乗るときにリュックサックをかき分けて乗るわけですが、そうすると当然リュックを背負った人は横向きにならざるを得ないわけで、気が付くとこちらをにらんでいます。にらまれても、リュックをかき分けないと乗車できないので、こちらも無理やり通るわけです。

 周りを見渡しますと、6割ほどの人は大小はありますがリュックを背凝っていますね。何でこんなことになってしまたのでしょうか。昔小学生のランドセルが邪魔だと思ったことはないのですが、近頃のリュックにはほとほと迷惑だと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうかね。

イワウメ(2017年6月13日 浅間・剣ヶ峰) 剣ヶ峰は浅間山の外輪山です。ほとんど毎年のように、この時期にイワウメを見に登ります。もう少し遅いとイワヒゲも見ることができます。

37


« 高山植物の盗掘 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508313/65432005

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中のリュック:

« 高山植物の盗掘 | トップページ