« 人類の変化 | トップページ | ポケモンGOとやら »

2016年7月19日 (火)

創生「日本」

 創生「日本」という団体があります。2007年に創立された超党派の国会議員が主体の団体で、憲法改正を理念としているようです。安倍首相が会長をしています。先日終った参院選挙中に、この会が2012年に行った総会の模様がインターネットで紹介され、話題になっています。総会では最初に櫻井よしこが基調講演をしていますが、この女のいうことはいつものことですから取り上げるに値しません。しかし、第1次安倍内閣で法務大臣を務めた長勢という男は「国民主権・基本的人権・平和主義の3原則をなくさないと本当の自主憲法にはならない」と云っています。元法務大臣がですよ。当然のことながら、安倍首相も出席していました。私はこの事実を毎日新聞7月17日の中島京子さんのコラムで知りました。国民のほとんどは知らないでしょう。また、自民党も現政権も一応は国民主権・基本的人権の尊重・平和主義の維持を図っていると思っているのでしょうが、それは幻想ということがはっきりしました。

 いったい日本はどこへ行ってしまうのでしょうか。また自民党の現政調会長である稲田朋美は参院選挙中に「国民の生活が大切なんて政治は間違っています」と発言したといいます。そのわずか6秒の動画もインターネットで公開されています。国民の生活を大事にしない政治家が、今まで大手を振って国会を闊歩していたのですね。小沢さん、怒りなさいよ。国民はもっと怒りなさいよ。

シャジクソウ(2016年7月12日 浅間山系・高峰山) 浅間山の西側には、2100~2200m程の古い火山が並んでいます。いずれの山も花が豊富で、一年に何回かは登ります。この山域に多いのがシャジクソウで、他では見たことがありません。

160712


« 人類の変化 | トップページ | ポケモンGOとやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508313/63936886

この記事へのトラックバック一覧です: 創生「日本」:

« 人類の変化 | トップページ | ポケモンGOとやら »