« 赤城大沼のワカサギ | トップページ | JR山手線の事故 »

2014年3月28日 (金)

8億円

 みんなの党の渡辺代表が、2010年の参院選前に3億円、12年の衆院選前に5億円の合計8億円を借金していたといいます。選挙前に借りたのですから、選挙資金なのでしょうが、政治資金規正法による届け出も、資産の報告もしていないといいます。さて、本人は「個人的に借りた」などと、前都知事と同じことを言っています。前都知事は5000万円でしたが、この人は8億円ですよ、8億円・・・。渡辺代表は使途を「会議費、交際費、旅費」と言っていますが、すごいですね8億円も使うのですか。これに比べれば猪瀬さんはかわいいものでしたね。

 8億円ポンと貸した人もすごいですが、8億円借りて個人的なものという人もすごいですね。貸した人との仲たがいが原因で、こんな恥ずかしいことをさらけ出されてしまいました。親父の美智雄さんは自民党の重鎮で、それ相応の存在感がある人でしたが、不肖の息子はマスコミで軽いノリでえへらえへらしている印象でした。親父さんは草葉の陰で泣いているでしょうよ。しかし、8億円ですよ、個人的なお金としてもどうやって使うのでしょうかね。1年に2億円ずつ使うわけですから、普通では使い切れないでしょうに・・・。

カタクリ(2014年3月25日 榛名・水沢山) なぜか、山頂手前に一株だけありました。自生していたものか、誰かが植えたものか、定かではありません。それでも、群馬は春になってきました。あちこちで、フクジュソウに始まってカタクリやミズバショウの便りが聞こえてきます。140325


« 赤城大沼のワカサギ | トップページ | JR山手線の事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508313/59369645

この記事へのトラックバック一覧です: 8億円:

« 赤城大沼のワカサギ | トップページ | JR山手線の事故 »